
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

配布中

『ひねもすハトちゃん』のおまけチラシを作りました。
「パン味噌」にからめて愛知県ネタのチラシです。
下記の書店さんでお買い上げの方に配布中です。

・三省堂書店名古屋テルミナ店
・星野書店近鉄パッセ店
・旭屋書店名古屋ラシック店
・ジュンク堂書店名古屋ロフト店
・鎌倉文庫今池ガスビル店
・アニメイト名古屋店
・精文館書店チェーン

どうぞよろしくおねがいします。

20100331
新しいトレース台を買いました。
今まで10年近く使っていたトレース台は、スイッチ部分が壊れて取れてしまい、
スイッチがあった穴にペン軸をつっこんでグリグリすると点灯、
使ってるうちに明かりが切れる、またペン軸でグリグリ…
という満身創痍の状態。
薄型!熱くならない!明るさ調節可!スバラシイ!
2010-03-31 : しごと :
Pagetop

ハトが出ますよ

『ひねもすハトちゃん』
(新書館 ウィングスコミックス・A5版 777円)
書店さんに並ぶのは、3/26くらいです。
どうぞよろしくおねがいします!
20100324
2010-03-24 : しごと :
Pagetop

せんたく

3/25発売『Kiss』7号に
「神は細部に宿るのよ」第25回掲載です。
20100323
おせんたくのお話です。
まだまだ冬物、クリーニングに出せませんね。

おそろしい…もう三月が終わるなんて…
2010-03-23 : しごと :
Pagetop

硝子壜の館

『文部科学時報』3月号に
「博物館ななめ歩き」第8回載ってます。
20100312
東京都中野区にあります「壜の小さな博物館
ボトルシヰアター」にお邪魔してまいりました。
ごらんくださいませ。

ちなみに掲載順は巻末です。
巻頭はタキシード着た石川遼くんのインタビューです。
2010-03-12 : しごと :
Pagetop

バブ卒

『Kiss』6号に
「神は細部に宿るのよ」第24回掲載です。
連載一周年~
20100310
作中でバブル期のファッションを描いたのですが
私の記憶と担当さんの経験を照らし合わせつつ
「鞄は、ハンティングワールドより
ヴィトンのエピの方が…」
と議論。
むずかしかったですバブル服。
2010-03-10 : しごと :
Pagetop

文庫はいかが?

創元推理文庫の新刊
大崎梢さんの『サイン会はいかが?』のPOPを
描かせていただきました。POP描くの楽しい~
20100310
小説版の杏子さん多絵ちゃん
文庫版の杏子さん多絵ちゃん
漫画版の杏子さん多絵ちゃん
勢ぞろいです!
2010-03-10 : しごと :
Pagetop

書店人心得

『日販通信』3月号に
「本販通信」36箱目のってます。
20100304
本販通信も三年目突入です。
ふおおおお…

最近、腱鞘炎と思われる右手首の痛みが続いてます。
あいたたた…
2010-03-04 : しごと :
Pagetop

美味ビスキュイ

神保町にある洋菓子店・柏水堂の
ビスキュイ(クッキー)つめあわせ。
20100302
ビスキュイといえば、『摩利と新吾』第一話で新吾が
「舶来のビスキュイ美味だなー」と
食べるシーンを思い出します。
柏水堂のビスキュイも、たいへん美味です。
2010-03-02 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:久世番子
メール
kuzebanko@yahoo.co.jp

連載中
・新書館『Wings』にて
 「とげぬきハトちゃん」
・講談社『Kiss』にて
 「神は細部に宿るのよ」
・文藝春秋社『別冊文藝春秋』
 にて「よちよち文藝部」
・日販『日販通信』にて
 「久世番子の本販通信」
・ぎょうせい『文部科学時報』にて
 「博物館ななめ歩き」

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
