
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

古墳を食べる

ゆかいな古墳の専門家の方たちと食べた
仁徳天皇稜(前方後円墳)ピラフ。

テーブルにはこばれてくるなり、なんか形が違う!と
墳丘(米粒)を修正しだし、食べてるうちに円墳に変わり、
最終的には「高松塚古墳にしよう」
と二段の円墳になりました。

高松塚の急角度の再現率がスバラシイー
20101222
2010-12-22 : 未分類 :
Pagetop

コートぬぎぬぎ

『Kiss』1号(ももも、もう1号ですよ!)掲載の
「神は細部に宿るのよ」第43回は
わたし脱いでもスゴイんです。
20101222
この季節、外出先で思いがけず
ブーツとかコートとか脱ぐ…


…脱げねぇ!
2010-12-22 : しごと :
Pagetop

かーわーいーいー

アニメーション制作会社dwarfの新作発表会にて。
20101222
どーもくんライト。カラフル!

友人の韓日カップルからいただいたお土産。
「似てたから…」
20101222
中身はハンドクリーム。ありがとう!

2010-12-22 : 未分類 :
Pagetop

ボタンの世界

『文部科学時報』12月号掲載の
「博物館ななめ歩き」第17回は
ボタンの博物館です。
20101222
うつくしいアンティークボタンの数々…
ボタン好きなので見るのは楽しかったのですが、
描くのは大変でごじゃります。
2010-12-22 : しごと :
Pagetop

on BLUE オンブルー

祥伝社さんから12/10に創刊された、ボーイズラブアンソロジー
『on BLUE』 vol.1 の山中ヒコさま特集に、一枚寄稿いたしました。
ヒコさまファン必見の特集ですわよ!
20101211
創刊おめでとうございます!
2010-12-11 : しごと :
Pagetop

MOE

白泉社のえほん雑誌『MOE』1月号の
コミックエッセイ特集で
拙作『暴れん坊本屋さん』と『番線』を、
紹介していただきました。わほーい。
20101211
久しぶりに読みました『MOE』
かわいくてうつくしくて贅沢な雑誌だなあ~
2010-12-11 : 未分類 :
Pagetop

舞姫(テレプシコーラじゃない方)

『別冊文藝春秋』1月号掲載
「よちよち文藝部」第11回は、森鷗外の「舞姫」です。
20101211
高校の授業で、んもー、すんごーくつまらなかった思い出しかない
「舞姫」に挑みました。
主人公・太田豊太郎をフルボッコ☆
2010-12-11 : しごと :
Pagetop

シャッツ・アイ

『Kiss』24号に
「神は細部に宿るのよ」第42回掲載です。
シャツのボタンは何処まで留める?
20101211
一番上のボタンは
苦しくて留めれません。
2010-12-11 : しごと :
Pagetop

もっと辞書

『日販通信』12月号に「本販通信」45箱目
載ってます。
20101211
今の学生さんは、電子辞書使うから
カバンが重くないんですって。
わたし学生カバン重かったわー。
2010-12-11 : しごと :
Pagetop

根っこ

急にスカイツリーを見たくて、業平橋駅に降り立つ。
20101202
2010-12-03 : 未分類 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

久世番子

Author:久世番子
メール
kuzebanko@yahoo.co.jp

連載中
・新書館『Wings』にて
 「とげぬきハトちゃん」
・講談社『Kiss』にて
 「神は細部に宿るのよ」
・文藝春秋社『別冊文藝春秋』
 にて「よちよち文藝部」
・日販『日販通信』にて
 「久世番子の本販通信」
・ぎょうせい『文部科学時報』にて
 「博物館ななめ歩き」

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
